住所不定無職の自称サラリーマン。

ご機嫌いかが? 

いつもご訪問いただきとぉーってもうれしく思います……


パーボークレアの無職日記
さてさて

ニュースでなんらかの事件の犯人が捕まるとよく聞くこの「住所不定無職の自称サラリーマン」という言葉が気になります。

住所不定無職ってバレてるのに自称サラリーマンってどうゆう事なんですか?

住所不定無職である事がバレてるのに見栄でサラリーマンって言ってんの?でも住所不定無職ってもうすでにバレてるのに?
という疑問がおさまりません。ちなみに自称で違う職業を目にする事もありますが、今回は分かり易くサラリーマンにしてみました。分かる方宜しくお願いします。

- 回答 -
自称~というのは真偽の程はともかくも、
容疑者が自己申告した内容を指しています。
大抵の場合後になって変更されているケースが殆んどです。
住所不定無職と。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。